fc2ブログ

休日は小海線に乗ろう

八ヶ岳南麓での庭作り、田舎生活、地域情報などをお届けします。

春の花便り その2 

*
ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、今年は天候にも恵まれ、行楽地はどこも賑わったようです。自宅で庭だの畑だのをやっていると、外の喧騒は全く入ってきません。連休中、小淵沢のリゾナーレとアウトレットの前を通って富士見に買物に行きましたが、初めて外の世界が大変な混雑になっていることを知りました。今日は連休明けで、ぐったりという方も多いのでないでしょうか。花でも愛でて、安静になさってください。

20005886.jpg
二リンソウです 野生の山野草ですが良く育ちます 不思議な形の花ですね

20005903.jpg
スイセンです 中輪ですが、このくらいが清楚ですね

20005887.jpg
クリスマスローズです 今年は花数も多く、当たり年です

20005898.jpg
シモツケとシバザクラ シモツケは黄色系です 花はこれからです

20005888.jpg
青いプルモナリアです 赤やピンクの品種もあります

20005899.jpg
ピンクユキヤナギです 蕾は綺麗なピンクですが咲くほどにピンクが薄くなります

(こあらまMでした)


スポンサーサイト



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://koarama102.blog.fc2.com/tb.php/208-0de241b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)